武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医 – 内科 全般に精通する総合内科専門医とアレルギー専門医

LINE予約
WEB問診
院長ブログ
アクセス
FaceBook

院長ブログ

自転車デビュー 多摩川の堰堤を走ってきました。

自転車デビュー 。ただしママチャリ。
エアロバイクに飽きたので自転車で飛び出しました。自転車がないのでとりあえず、子供のママチャリ。多摩川まで行き、サイクリングロードを快適に往復6km飛ばしました。時速24kmくらいでした。週末はまずママチャリで、そのあとクロスバイクを購入予定です。
エアロバイクより快適です。バイクトレーニングなら3時間くらいokだと思います。ふくらはぎを休めながら力をつけます。府中多摩川ハーフが終わってもしばらくはバイク中心でしょうか。本当にトライアスロンに行くかもしれません。
ただし日本の道路は自転車に不親切ですね。坂、トンネルなどで車しか通れない場所で歩道に入ると、坂は急だし、車止めは通過しにくい。日本の道路は自転車には不向きです。いいところ探します。

些細なことでも
お気軽にご相談ください

tel:0423811462
オンライン診療
WEB問診