武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医 – 内科 全般に精通する総合内科専門医とアレルギー専門医

LINE予約
WEB問診
院長ブログ
アクセス
FaceBook

院長ブログ

東北みやぎ復興マラソン まであと14日 今日はロング走

東北みやぎ復興マラソン まであと 14日に なりました。 昨日から 予報を 見て 10時から13時の間に 走ることを 決めていました。 早めに 小ぶりに なったので 8時半にスタート。 6分30秒前後で ゆっくり3時間半の予定 です。 小金井公園を まず2周。 おじ錬の仲間が 雨の中6時から 走っていた様で すれちがいながら あいさつを 交わします。 みんながんばっているなぁ。 私はゆっくり 走ります。 小金井公園を 2周 走っした後 多摩湖自転車道の 起点を 目指します。 ここまで約16㎞。 この辺りで もう足が棒の様。 でもふくらはぎの痛みは ありません。 花小金井から 戻って 公園を 回るつもり でしたが 公園は飽きたので まっすぐに 行くことに。 小平と思ったが 八坂までに しました。久しぶりに 多摩湖を 見たい とも思いましたが そこまで行くと 40㎞超えるので 自重。 八坂あたりでは ほとんど足が 動かなく なりました。 でもキロ6分30秒くらいで 粘ります。 30㎞こえたら スピード上げられるか 考えながら 走ります。 むりかなぁと 思っていましたが、 ここでやらなきゃ 練習にならないと 公園に入り 30㎞超えて スパート、最後は 脈拍も150を 超え、 やっとの 感じで33㎞ 3時間30分終了。                    ラスト 523 505 453
ラスト3㎞の ペースが 一杯であれば 先が思いやられ ますが、 今日は痛みなく 走り切れたのは 大収穫です。 今日でスタミナが戻ったと 考え、後は キロ4分40秒が きつくなく走れるか です。 欲を言えば 4週前に この状態になっていたかったですが 贅沢は言えません、今週は疲労抜きし、土日月くらいでキロどれくらいで走れるかペース走をしてみます。そしてレースの前半でレースペース走の練習、そのまま後半へ向かいどこまでもつか頑張ります。3時間20分狙ってみます。Aグループスタートです。60歳台年代別入賞を狙ってみます。北海道マラソン棄権など夏の北海道シリーズで十分走りこむはずが故障や中止のため十分に走れませんでしたがやっと戻ってきました。

些細なことでも
お気軽にご相談ください

tel:0423811462
オンライン診療
WEB問診