武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医 – 内科 全般に精通する総合内科専門医とアレルギー専門医

LINE予約
WEB問診
院長ブログ
アクセス
FaceBook

院長ブログ

【院長徒然⑦】◆久しぶりの ロング走◆

小金井市山崎内科医院院長の山崎です。今日は2回目。マラソンの話です。
昨日iPadで書き込みができず、本日書くことにしました。
一昨日書いたように足の痛みがあり、走れるかどうか不安でしたが走り出したら意外に走れ玉川上水沿いを玉川上水の先まで往復23km、家から小金井公園などを含めて26.5km走りました。静岡マラソン以来のロング走でした。おじさん練習会のメンバーと走りましたが、集団だと楽です。今も少し右足の後ろに痛み、張りがありますがなんとかなりそうな痛みです。休みすぎると走った後に痛くなり、そろそろ練習を増やしていかなくてはなりません。慢性的に痛みがあるので、痛みと相談しながら練習をしていきます。私は全身の筋肉に痛みがあり、子供のころから整形外科で異常なしと言われ続けてきました。線維筋痛症という病気であると考えています。痛みに負けず頑張ります。

些細なことでも
お気軽にご相談ください

tel:0423811462
オンライン診療
WEB問診