受診について - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

受診について

コロナウィルス感染症蔓延防止のための当院の取り組みについて

患者様が安心・安全にご受診いただけますよう当院では次の事に取り組んでおります。

• ① 消毒の徹底 (患者様毎に椅子なども消毒しております)
  • ② 従業員の衛生管理の徹底
  • ③ 症状の安定している慢性疾患の患者様には電話再診の推奨(電話受付→電話問診→処方箋を薬局へ送ります)
    ※事務手数料500円(外来管理加算・医学管理料・特定疾患療養管理料は算定しませんので診察料は通常よりお安くなります)
  • ④ コロナウィルス感染症蔓延阻止のための院内トリアージ(受診方法の振り分け)

患者様からお電話をいただきます電話問診医師が受診方法を決定します外来の予約または電話初診・再診ご来院時、インターフォン越しにお名前を確認入口のご案内(正面入り口診察室①②・南東入口診察室③・北西入口)

病状により院内トリアージの保険算定(3割負担で900円)をさせていただくことがあります。
今般、流通不足のため高騰している衛生用品(マスク・手袋・ガウン・消毒薬)の購入や感染症対策に必要な物品購入に補填させていただき、引き続き安全に診療継続できるようにしていきたいと思います。
ご理解ご協力お願い申し上げます。

当院では一部予約枠を設けております。
予約をご希望の方は受付窓口または代表042-381-1462にお申し付けください。
一般受診のほか、喘息診断初診、ダイバー専門外来、健診につきましてもご予約いただけます。

※『予防接種』につきましてはこちらをご覧ください

インターネット からの予約は こちら からどうぞ。
コロナウィルス感染症蔓延防止のための当院の取り組みについて 診療内科のご案内 交通案内 院長ブログ 山﨑内科・youtubeページ スマホサイト用QRコード