TERAKOYA 昨日は医師会の亡くなった先生をしのぶ会でした。 - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2018年 11月 9日

TERAKOYA 昨日は医師会の亡くなった先生をしのぶ会でした。

昨日は TERAKOYA で医師会の亡くなったある先生をしのぶ会でした。妻が第一子を妊娠した時、いろいろ助言をしてくださった先生でした。昨年末から3人、医師会の先生がなくなりました。60歳代から70歳代とまだ現役ばりばりの先生方でした。一人は釣りに行ったまま帰らず、翌日多摩川に浮いていました。一人は診療終了後、診療所で仕事をしていたのですが家に帰らず、行ってみたら亡くなっていました。医師会に入って以来、いっしょにダイビングした先生でした。もう一人は午前中の診療終了後、診察室から出て来ないので見に行ったらなくなっていました。一昨年末にも60歳代の先生が診療所で診療後の診察室で亡くなられています。何か小金井市医師会はたたられている様です。おはらいが必要でしょうか。
TERAKOYA→こちらは小金井市で唯一の本格的なフランス料理店で独特の料理を創作して出します。ひと工夫してあり美味しいく、値段も1万円以下のコースもありますが飲み物が高い。ワインリストは一桁も二桁も値段が違うものがほとんどで、一番安くても10000円ほどです。水も有料です。呑みが好きな人にはあまりお勧めできません。医師会でも以前お勧めでワインを飲んだら眼が飛び出る料金でした。そのあとは飲み物を決めて値段も事前に決めて利用しています。今回もフルコースと飲み代含めて15000円で済みました。