鈴木亜由子 の知名度 in 小金井市三師会にて - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2018年 8月 30日

鈴木亜由子 の知名度 in 小金井市三師会にて

小金井市山崎内科医院院長の山崎です。今日は小金井の星 鈴木亜由子 選手の話です。北海道マラソン優勝おめでとうございます。一方私は北海道マラソンリタイアのショックから立ち直れず、飲んだくれてブログも更新していませんでした。昨日は小金井市三師会(医師会、歯科医師会、薬剤師会)の納涼会がありました。市長、市議会議員、市の職員を交え、小金井市の医療福祉の中心となる人たちの親睦を集める会合です。
西岡市長をはじめ市議会議員が集まりました。市長、市議会議員はもちろん鈴木亜由子を知っていますが、その他の人に聞いてみたら名前だけ知っているのが5%以下、北海道マラソン優勝したことまで知っていたのはわずかに1名のみでした。我々ランナーにとっては小金井市の有名人なのに一般人には知名度は全くないのですね。びっくりです。リオ代表になってもダメなんですね。そこで小金井公園にランニングコース(亜由子ロード)を作るにあたり、一般人も巻き込まなくてはならないと思いました。東京オリンピック代表になったら大きなイベントやりたいですね。