蔵王温泉スキー場2日目 樹氷原まで行ってきました - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2019年 1月 3日

蔵王温泉スキー場2日目 樹氷原まで行ってきました

今日は 蔵王温泉スキー場2日目  樹氷を見に行きました。

子供と妻はプライベートレッスンのため、一人で滑りました。午前中に樹氷原かたゴンドラで頂上まで行くつもりでしたが、はじめての場所で、霧も深く、樹氷原に達するまで時間がかかり、ゴンドラの場所も霧のため分からず、知らないうちにとなりのスキーエリアに行ってしまいました。霧に巻かれたときは変えてるんだろうかという恐怖にかられました。スキースクールと思われる集団についてなんとかきりを脱出。隣に来ていることがわかりました。下まで降り、ロープウェイで登ろうと思ったら、50分待ち。隣の蔵王中央ロープウェイまであるき、一旦上り、元のスキー場に戻り、家族と合流。

午後はプライベートレッスンで山頂まで行くとのことでいっしょについていきました。午前よりは霧が晴れていましたが、頂上はものすごい風邪、寒さ、完全に雲の中。樹氷はまだ早かったのですが、一部に樹氷があり、地蔵の前で記念撮影。皆でロングコースを滑りました。樹氷は早かったですが霧氷は絶景でした。

明日も満喫します。

頂上付近の吹雪の中の樹氷

中腹の霧氷とどっこ沼

地蔵と記念撮影