患者 さんはえらいなぁ、尊敬します。薬を規則正しく薬飲みます。 - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2018年 5月 8日

患者 さんはえらいなぁ、尊敬します。薬を規則正しく薬飲みます。

 おはようございます。小金井市山崎内科医院院長の山崎です。今日から診療開始です。 患者 さんはえらいなぁとつくづく思うのです。毎日きちんと薬を飲むし、吸入するし、喘息の人はピークフローも計るし、なかなかできないことだと思います。私もマラソンの前には1か月間、頻尿の薬を飲みますが、飲んだかすぐ忘れてしまいます。職業柄、きちんと抜けたりしないように多く飲んだりしないようにしましょうとは言いますが、これhs大変なことですね。倍飲んでもいい薬だったら楽ですけれど倍飲んだら危ない薬も結構ありますよね。これをきちんとすることはすごいことだと思います。
 昨日は久しぶりに卓球をしました。息子が卓球をやるので教えてほしいとのことで小平駅前の卓球場に行きました。
 今朝は小金井公園を7㎞くらい走ってきました。3-4㎞でキロ440くらいにあげましたが結構きつい。このペースでフルマラソンを走り切るのはつらそうです。2週弱でどこまで戻るでしょうか。