小金井公園の不整地 膝に優しいランニングコース - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2018年 7月 18日

小金井公園の不整地 膝に優しいランニングコース

おはよう ございます。 小金井市 山崎 内科 医院 院長の 山崎です。 今日は 小金井 公園を まず 1周。そのあと 小金井公園の不整地 を探して 走りました。 知らない コース が ありました。 北側の 池からコスモス畑まで いい コース です。 
膝が 悪い時、 傷めたく ない  時は 不整地が いい です。 競歩が膝に良くないこと は 以前 お話し しました  ね。 時速 5ー6km くらい  で 歩ける ように なったら、小金井公園 の 不整地を 歩いたり 軽く走ったり すると いいと思い  ます。
今日 は すごく 蒸し 暑かった ですが、夏 でも 結構 涼しいこと が 多い です。
北の 池を スタート カワセミが ときにくる らしいです。良く 写真を 撮る人が 集まって います。

この先が コスモス 畑
小金井 周辺だと 玉川 上水沿い、 武蔵野公園、 野川公園、 市営グラウンド など 不整地 があり、 歩いたり、 走ったり 楽しいと 思います。  一番、長く 快適 なの 玉川 上水 沿い です。