初島 1日たっぷり遊びました。SARUTOBI アジアンガーデン ボウタン - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2018年 9月 24日

初島 1日たっぷり遊びました。SARUTOBI アジアンガーデン ボウタン

8時50分発、 初島 へ


熱海港を出港

熱海の街とカモメ

初島が見えます。

イルドバカンス号

初島に到着

ボウタン

SARUTOBI
 

アジアンガーデン
まず半潜水艦ノアで水中を見ようとしたら、来週から開始とのことで乗れませんでした。
ボウタンどういうアスレチック、迷路に入ったら、蜂がいっぱい、行くも蜂、帰るも蜂、危険なので泣き出しそうな娘を連れて、登り禁止の柵を越えて、別の迷路に入っで九死に一生を得ました。そのあと、お目当てのSARUTOBI。木の上に張ったワイヤーの上を歩いたり、最後はワイヤーにぶら下がってスベり降りるアトラクション。娘が2回目の難関コースの途中で落下。泣き出し、リタイヤ。そのあと、
アジアンガーデンでリラックス。タイの様な雰囲気の中ところでしたら。疲れたので、2時50分発の船て戻りました。温泉でゆっくりするはずが昨日のマリンスパでのんびりしようとしたら、プールにも行きたいと言いだし、温泉には入りましたが、ゆっくり出来ませんでした。
熱海で夕食。今年4月にオープン下ラスカ熱海という駅ビルの3F、ばんばん食堂という店に入りました。上海鮮丼は雲丹を除いてけっこう美味しかったてす。でも入るときは隣の伊豆太郎もすいていたのに、帰るときはとなりの伊豆太郎は行列なのにこちらはガラガラ。娘が頼んだ金目鯛の煮付けは見た目はすごく良かったのですが味付けは今一歩。昨日のサンミ倶楽部の夕食の金目鯛の方が味付けは良かったです。娘は昨日自分の料理にはついていなかったので食べたかった様です。今日のキンメの方が大きかった。他に頼んだマグロの串カツ 、タコの唐揚げは絶品でした。

帰りはバカ混みでした。


上海鮮丼 1980円。うには美味しくない。

金目鯛定食 2300円。どちらも結構美味しかった。何故空いていたんだろう。
今回は予約が遅くグランピングができませんでした。次は初島に泊まって、グランピング、スキンダイビング、釣りで楽しみたいです。そして今今回乗れなかった半潜水艦、ノアにも乗りたいです。エクシブではクルーザーでの釣りもやっているらしいです。会員でなくてもできるか事前に申し込んでみたいです。
帰りに大失敗、新幹線の改札で入れない、切符を見ると昨日の指定券でした。やっちゃいました。