今日は 休日当番 その前に多摩川サイクリングロードの偵察 - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2019年 10月 20日

今日は 休日当番 その前に多摩川サイクリングロードの偵察

今日は 休日当番。
その前に多摩川サイクリングロードが走れるか偵察に行ってきました。関戸橋の下をくぐるところと郷土の森から是政橋の堤防の下を走るところはは走れないと思いましたので郷土の森より関戸橋までを予定しました。しかしどちらも走れ、是政橋から国立中央グラウンドまでの約7㎞は問題なく走れました。おそらく多摩川原橋までは走れそうです。往復20㎞以上走れます。


郷土の森付近、堤防の上は全く問題なし。是政橋方面の堤防の下も問題なく走れます。

関戸橋をくぐるために堤防の下に降りますが、全く問題ありません。泥一つ残っていません。

中央高速を超えて国立中央グラウンドまで走ってきました。

さすがに中央グラウンドは水が残ります。
行きはのんびり20㎞/hくらいで、帰りは是政橋まで、関戸橋で堤防に上がるところを除けば30-32㎞/hくらいで飛ばせました。脈拍も120まであがらず、もっとスピード上げられそうです。でも結構、歩行者、ランナー、普通の自転車がいて気を付けないとあぶないですね。老人が見えた時には飛び出したり、よろけたりしないか細心の注意を払いました。ビンディングおそるべし、30㎞/hまで上げるのには結構きつかったですが維持するのは非常に楽でした。今まで30㎞/h前後で走ると脈拍は135以上になっていたので、今日は余裕でした。さらにスピードアップできそうですが、人には気を付けなくてはいけません。多摩川堤防を6時くらいにスタートしないといけないでしょう。