今日の小金井公園 風のためか皆の意識が高まったのか - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2020年 3月 28日

今日の小金井公園 風のためか皆の意識が高まったのか

今日の小金井公園 風のためか皆の意識が高まったか、人は少なかったです。少し安心しましたが本日は60人以上のの感染者が発表され正念場です。

中国のデータでは20代の感染が少ないとされています、イタリアではさらに高齢者に偏っています。20代の感染は本当に少ないのでしょうか。両国とも比較的進行した人に検査しています。イタリアは特に重症な高齢者に検査しています。しかし韓国ではかなり無差別に検査しました。すると20代の感染が圧倒的に多いのです。感染者の年齢分布は韓国のものが一番信頼できます。元気な20代というより18-25歳くらいの人の行動変容が一番大切と思います。ヒカキンさんがUチューブに動画を流してくれました。これは若者に対して大きいと思います。

20代の感染は少なく重症化しないと思っていませんか。20代の感染は実は多いのです。でも症状は軽い、鼻かぜ程度。20代でも重症化して死亡した人もいます。自分が軽くても大切な人に感染させるかもしれません。あなたの行動が自分を大切な人の命を守ります。外出を自粛しましょう。今の楽しみは未来でもできます。命が亡くなれば未来は来ません。みんなで楽しい未来に行きましょう。そして未来でありがとうと言わせてください。