ハワイの休日3日目 野生のイルカと水中で並泳 - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2018年 7月 28日

ハワイの休日3日目 野生のイルカと水中で並泳

ハワイの休日3日目 です。今日は7/27。朝5時起床。5時50分発で港へ。ワイアナエ港で乗船。


             ハシナガイルカです。
港を少し出たところでイルカ発見。イルカスイミング開始。ライフジャケット必着とのことで、水中では泳ぐことを諦めていましたが、ライフジャケットは口で空気を入れるもの、もちろん空気を吸い出して飛び込みました。イルカ発見。こちらに泳いでくる。下を見ると数匹見えました。すぐに潜り、並泳。感動ものでした。くるくる回って、遊んでくれるのを待ちましたが、行ってしまいました。これを繰り返していると前で背中が一杯、ジャンプもあり、こちらに来ます。潜るとかなりの群れ、回ったり、お腹を上にしたり遊びます。上にもイルカが、呼吸して又潜ります。今度は息が続く限り、ねばって並泳。たっぷり遊びました。我慢できなくなって浮上すると、追いかけないでくださいと注意されました。けっして追いかけてはいなく、一緒に泳いだだだけなのですが。イルカが戻らないので追っている事になったのかもしれません。間近に触れるくらいまで近づきました。あとはおとなしく通り過ぎるのを見ました。子供をスタッフのケビンがずっと見ていてくれたのでたっぷり遊べました。野生のイルカに触れそうになるまで近づけて大満足でした。今度はもっと遊んでるもらいたいですね。御蔵島、利島に通いますかね。明後日はプールですがイルカと遊びます。

イルカの後はヨコハマベイ沖でカメと遊び、シュノーケリングしました。


私です。

娘です

お別れのフラダンス。

集合写真後下船です。

ハワイのイルカ大学でした。