サンドバー ハワイの休日6日目 白洲の美しい天国の海 夜姉さん事件です - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2018年 8月 3日

サンドバー ハワイの休日6日目 白洲の美しい天国の海 夜姉さん事件です

7/30 今日はなんと4時起き。白州の天国の海  サンドバー へ。 カオネヘ湾から 船に乗ります。ワイキキの 北東部で雲が多く、 天気が 悪い。でも日の出の 方向は 雲が 切れました。

6時前に出発              日が昇るころサンドバーへ到着

蒼と 白の コントラスト          ジュラシックパークの ロケ地

白、  エメラルドグリーン、 蒼の コントラスト
素晴らしい 日の出と 白い砂、 エメラルドグリーンの 海、蒼い 海が 素晴らしい コントラストに。 快晴で 干潮なら さらに 素晴らしかった でしょう。 でも贅沢 言えません。 
サンドバーに しばらくいて、 シュノーケリングポイント (ハナウマベイはこちら)へ。 ここは カメが 大量にいて、 サンゴも きれい。浅瀬でも サンゴが 生きている。 潜りたかった のですが 全員浮力の 大きい ライフジャケット着用 との カツオの エボシも いました。
10時ごろには宿にもどり、ひと眠り。子供たちは妻と海に行きました。
起きてから一人でのんびりビール飲みながら景色を楽しみました。妻と娘は街へ買い物。私は息子と、ロイアルハワイアンセンターのチャンピオンズステーキアンドシーフードへ。225gのサーロインステーキが12ドルくらいで結構、美味しかったです。ここで事件発生。 JCBと DCVisaカードを 持っていて JCBカードで支払い、トイレに行って帰ったら、Visaカードがない。妻がJCBが使えないと言っていたので予備に持っていたカードでした。ただこれに航空券も登録してあり、タッチアンドゴーができるものです。まず勘違いしJCBに電話し、カードを止めようとしてしまいました。寸前で気がつき、DCカードに電話するも繋がらない。コレクトコールで番号に電話するようにホームページに書いてあったのですが英語でどう伝えたらいいかわからない。フロントの日本人に頼むことにしました。固定電話でも現地のDCカードに繋がらない、書いてあった電話番号にかけてもらうと、電話の交換手と思っていたのは日本のDCカード紛失係、電話料金は高くなるがとりあえず、カードを止めてもらいました。一安心も束の間、その時、警察に紛失届けを出すようにいわれ、またパニック。
空港でも出来るとのことだったので、空港の紛失届けを出す場所を調べましたが分からず、どうしようかと思っていたら、ワイキキに交番があることがわかり、明日届けることにしました。ここで安心して明日ダイアモンドヘッドに走りに行く準備をして寝ました。ところがカードがないと航空券がもらえないかもしれないことに気づき、ホームページで航空券を確認しましたが ログイン できません。カードを 止めたためか 思いまた パニック、  いつもは カードで チェックインしており 妻は もう寝てしまった ので データを 持ってきたか 確認できません。 泡 食っていると パスワードを 変更したことを 思い出し、 打ちこむと データを 確認出来ました。 一安心。 紛失届けに時間が かかることも 考え、 また山 行って 何が起きるか わからないので ダイアモンドヘッドは 中止に しました。