ゴールデンウィーク 今年は10連休?私はただの4連休 - 武蔵小金井の山崎内科医院|総合内科・アレルギー専門医|健康スポーツ医

2019年 5月 8日

ゴールデンウィーク 今年は10連休?私はただの4連休

ゴールデンウィーク 今年は10連休?私はただの4連休でした。4/27-29は名古屋で内科学会、日本医学会、4/30、5/1は診療所普通に診療、5/2は保険の請求やら、書類書きやら。やっと5月3日から6日までイヌと子供を連れて軽井沢に行ってきました。

初トライアスロンまで18日となり、5/12はその前哨戦の南熱海オーシャンスイム1.5kmです。軽井沢では少し走ってきましたが基本はイヌとお遊びでした。

    関越道、高坂SAのドックラン。狭いけれどドライブの犬の疲れにはいいところです。

軽井沢プリンススキー場で実父ラインアドベンチャー。尾根から尾根へラインにぶら下がり滑ります。
宿から見た浅間山。止まったのはゆとりろホテル軽井沢。夕食はとても美味しく。部屋にはアルコール含むドリンク無料。15時から18時までバーでドリンクフリー。ビリヤード、オセロなどで遊べます。おかげで飲みすぎ。食事の時は1杯しか飲みませんでした。

 

鬼押し出し手前の六里ヶ原休憩場。

浅間山がきれいで、広いドックランがあります。



四阿山から草津、志賀高原の山々に近く、右手には苗場山、谷川岳も真っ白です。右手遠くには日光、尾瀬まで見え最高の展望です。昔来た時にはドックランはなかったか小さかったので子供たちが走り回っていました。いいところです。
3日目の宿はPENGU. 部屋には暖炉があり、庭は川が流れるドックラン。バーベキューもでき、8人泊まれるところ4人でゆったり。犬は川を飛び越えたり、走り回っていました。使いませんでしたが雪や山道を走れるマウンテンバイクも無料で置いてありました。クマが出るのでランニングできなかったのがたった一つにの残念なことでした。

 はなちゃんとももちゃんです。